センター試験を1ヶ月で対策し、結果本番までに理科科目を60点あげ、現役で志望校全てに合格した大学生が教えるセンター物理の攻略法

センターは1ヶ月で対策出来る?過去問が面白いほど解ける!センター物理で100点取る為にやるべき事

死なないで

こんにちは

現役国立大生のぼたもちです。

 

 

タイトルで驚かせてしまって

ごめんなさい。

 

ですが、どうしてもみなさんに

伝えたいことがあったので

このタイトルにしました。

 

 

今年、高校時代の同級生が

センター試験に2度目の失敗をし、

自ら命を絶ったと言う知らせを

先月受けました。

 

 

この記事を読んだあなたには

自らの命を絶つほど追い詰められる

状況になって欲しくないので

この記事を書いています。

 

 

 

 

あなたは

第一志望校へ合格する為の明確な

ビジョンが見えていますか?

f:id:nurk-study:20181201175655j:image

 

 

 

今第一志望校の試験は

これくらいの点数を取れて、

この科目は何月何日までにこれだけ、

この科目はもう大丈夫、

 

あとはこの科目を今月中に40点

上げさえすれば、

試験当日には合格最低点プラス150点を取って安全に合格する

 

そして、

学費が少ない国立に受かったおかげで

3月には下宿先を決めて夢の一人暮らし

4月には入学してサークル入って

友達ができて。。。。

 

 

 

といった

現実を踏まえた成功までの明確な

ビジョンが見えていますか?

 

殆どの受験生が

 

大学に受かった想像なんて

取らぬ狸の皮算用

 

と、成功した自分の姿など

考えた事すらないのでは

ないでしょうか。

 

 

思い浮かぶのは、

 

 

受験に失敗して

行きたい大学に行けず、

友達はいい大学に行ってしまって

自分だけもう一年。。。

 

第一志望には届かず、

滑り止めの大学に入るも、

劣等感や後悔から本気で大学生活を

楽しめないんじゃないか。。。

 

といった悪い未来

 

どうしても日本人はネガティブな思考に

陥りやすい傾向にあります。

 

「自分はダメだ」

「どうせ自分は天才とは違うし」

 

といったネガティブな思考になってしまうと、

 

「別に第二志望でもいいや」

「志望校のレベルを落とそう」

 

と行動までネガティブな結果になってしまいます。

 

なので、これを機に時間をとって

 

あなたが

第一志望校に合格する未来

を具体的に思い浮かべて、

 

あなたの行動をポジティブ

変えていきましょう。

f:id:nurk-study:20181201175835j:image

 

 

 

 

どうですか?

 

 

 

ワクワクしませんか?

 

 

 

これが既に見えていたという人は、

自己実現力が高い人でしょう。

 

 

日々それだけを考えて目標にし、

それを叶えるためとい大義名分を糧に

勉強している。

 

なんで勉強してんのか

わからずに、日々黙々と作業のように

勉強している。

 

そんな人と比べたら、

全然モチベーションも、精神的な

心構えも違うと思いませんか?

 

 

明確なビジョンを持って突き進める人は

本当にそれを叶えることができます。

f:id:nurk-study:20181201175936j:image

 

 

あなたにはこの

ビジョン持って

志望校に合格して

幸せな人生を歩んで

しいです。

 

 

この記事を読んでくれたあなたには

絶対に後悔や絶望を抱いて

生きて欲しくありません。

f:id:nurk-study:20181201180105j:image

 

 

そのためにも、

 

「モチベーションがない」

「このまま浪人でもう一年か」

 

そんな風に少しでも思って

しまっている人は、

 

今日思い浮かべたビジョンを胸に

日々それを当たり前のように思えるまで

思い浮かべてみてください。

 

あなたが思い浮かべるのは

必ず成功した未来の自分です。

f:id:nurk-study:20181201180208j:image

 

 

モチベーションがなくなったり

辛くなった時は

これを思い出して合格まで

駆け抜けてください。

f:id:nurk-study:20181201180257j:image

 

 

ここまで読んでくださって

ありがとうございました。