センター試験を1ヶ月で対策し、結果本番までに理科科目を60点あげ、現役で志望校全てに合格した大学生が教えるセンター物理の攻略法

センターは1ヶ月で対策出来る?過去問が面白いほど解ける!センター物理で100点取る為にやるべき事

ぼたもちの自己紹介

じめまして!

 

現役国立大生ぼたもちです

 

もちろんぼたもちは本名ではないですよ笑

 

 

 

このブログを見にきて頂き

ありがとうございます!

 

初めての方がほとんどだと思うので

今回は自己紹介をしようと思います!

 

 

 

名古屋生まれ名古屋育ち

地元東海高校卒業

 

 

現役で受験した

名古屋大学早稲田大学慶應義塾大学明治大学東京理科大学

全てに合格

 

 

今は名古屋大学情報学部で

コンピュータサイエンスを学んでいます

 

 

ん?

コンピュータサイエンスって何????

って人も多いと思うので

 

簡単に説明すると

 

コンピュータを使って

プログラミング数学心理学を基礎に

AIDeepLearningVR

といった事を学んでいます。

 

 

これを言うと大抵

 

「え〜ーーパソコンカタカタしてんのー?」

「なにそれ難しそーー」

「オタクくせーーー」

 

言いたい放題言われますが、

 

 

あなたにだけは知ってほしい

 

 

情報学無茶苦茶面白い!!!

 

 

もしかしたら進路に悩んでいる

高校生もいるかと思うので、

 

 

また別の記事で詳しく

 

私が学んでいる分野の面白さを

たっぷりお伝えします!

 

 

気になる方は是非見てください!

 

 

普段は

趣味で、プログラミングを使って

色々なアプリケーション

サービスを作っています。

 

バイトもプログラミング

お仕事しています。

 

 

時給2000〜3000以上のところも

多々あるので、

 

将来家庭教師や塾講が辛く

高時給のバイトがしたいなら

ぜひあなたも情報学部へ!笑

 

 

とまさに今ホットな分野を学びながら

毎日エンジョイしている

大学2年生です!

 

 

 

 

さて

 

 

 

 

今ではそんな楽しい大学生活を

送っている私ですが、

 

 

 

このブログは、

 

現役時代

晩年E判定

 

センター試験を捨て

私立専願する予定だったのに

 

 

とあるきっかけで

 

センター試験2ヶ月前

志望校を国立、私立併願に変更し

 

センター1ヶ月前から対策を始め、

良くて70点代だったセンター理科の点数を

満点近くまで上げて

結果受験校全てに合格した経験

 

 

をもとに、

 

 

・理科科目に苦しんでいる

・これといって得点源がない

・得意科目を一つでも作って安心したい

・国立大を目指してセンターをもっと伸ばしたい

 

 

そんな悩みを持つ

あなたに向けて

 

 

大学受験を通じて培った

二次試験にも直結する

 

 

センター試験の物理で

100点を取る為のノウハウ

 

を発信していく為に作りました。

 

 

 

センター試験まで

まだ1年あるし余裕でしょ」

 

 

なんて思っているあなた

 

 

間違った勉強をしていると

 

 

1年でセンターの点数

殆ど変わらなかった...

 

 

なんてことになりますよ....

 

 

 

今後センターに向けて、

 

 

過去の自分にもっと早く

教えてあげたかった事

 

 

実際に自分が

大学受験を通じて培った

 

各分野の問題のパターン、

解き方

 

 

についてわかりやすく書いていくので

 

 

今後もぜひ

見てください!

 

 

一緒に頑張っていきましょう!

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!